北海道私立大学教職員組合連合


【日本私大教連】入試における教職員・受験生への感染を低減するための緊急要求

2021年01月12日 16:38

【日本私大教連】


日本私大教連中央執行委員会は1月10日、「入試における教職員・受験生への感染を低減するための緊急要求」

を発表。ただちに文科省、大学入試センター等へ送りました。

引き続き、関係各大学での申入れ等を追求しています。



入試における教職員・受験生への感染を低減するための緊急要求

2021年1月10日

日本私大教連中央執行委員会

 現在、新型コロナウイルス感染者が増大し、首都圏をはじめ、緊急事態宣言が発出されているなか、1月16,17日の共通テストが迫ってきています。続いて各私立大学の入試シーズンも本格化します。受験生への対応や入試監督業務にあたることとなる大学教職員への感染の危険性は、相当に高いものと予想されています。

 日本私大教連は、文部科学省・大学入試センター及び各私立大学法人の理事会に対し、以下の諸点について直ちに対応を取ることを要求します。


【詳細はこちらから】

—————

戻る